30代男性頭皮ケアシャンプー

30代の男性に向けて

 

 
30代になって抜け毛が気になったり、頭皮のニオイが気になってきませんか。私も30になりましたが、抜け毛が気になるようになりました(>_<)

 

頭皮のニオイも朝方は大丈夫だったのですが、家に帰ってくつろいでいる時に妻から頭皮ちょっと臭うよと言われましたし。。(体臭も・・・)

 

恐らく30代の男性の中には自分と同じように悩んでる方もいるかと思います。

 

そこで私が実際に試して頭皮の改善が見られたシャンプーをご紹介したいと思います^^

 

30代頭皮ケアシャンプーTOP3

 

実際に試したシャンプーは色々と気になったので・・・何だかんだで6本!

 

 

 

その中で

 

  • 抜け毛が減ったかどうか
  • 頭皮のニオイが気にならなくなったかどうか
  • 頭皮のべたつきはどうか

 

 

3つのポイントを元に、良かったシャンプー順にランキングしてみました^^
頭皮ケアシャンプーをお探しの方は参考にしてみてください♪

 

 

プレミアムブラックシャンプー

 

 
第1位はプレミアムブラックシャンプーでした。楽天ランキングの男性化粧品部門で1位だったので気になってたシャンプー。使ってみると頭皮がスッキリして気持ちいいんです。高級感もあるし枕にもあまり毛がつかなくなったし、お気に入りになりました^^頭皮のケアをするなら最もオススメです♪

 

 

 

グロースプロジェクトアロマシャンプー

 

 

 第2位はグロースプロジェクトアロマシャンプー。気になる頭皮のニオイがなくなったシャンプーです^^洗い心地はヌルっとする感じがします。が、逆にそれがイイ笑 泡立ちも悪くないですし。頭皮の環境に良いと言われる成分が30種類入ってるそうですが、使い心地は良いですよ。

 

 

 

モンゴ流シャンプーEX

 

 

第3位はモンゴ流シャンプーEX。デザインはどこかプレミアムブラックシャンプーに似ている気がします。ブラックシャンプーと同様3分間泡パックを推奨してます。モンゴル人がフサフサな理由を追及し、モンゴル人が洗髪で使ってた成分を配合されたシャンプー。1位、2位には劣りますが頭皮の状態も良くなります。

 

 

 

最も頭皮に良かったのはプレミアムブラックシャンプー

 

 

 

30代の男性にとって(自分も含めて)頭皮のケアをするなら
プレミアムブラックシャンプーがオススメです^^

 

もしもどのシャンプーにするか迷ってる際にはプレミアムブラックシャンプーを選ぶと良いと思いますよ♪